スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇崎純一展



今日の午後は、古本買取・古書買取のご予約がありませんでしたので、堺市立文化館内の与謝野晶子文芸館で開催されている企画展「晶子さんとその時代-宇崎スミカズと華やかな大阪出版文化-」を見てきました。こじんまりした展示ではありましたが、「大阪の夢二」と呼ばれた宇崎純一の資料がいろいろ集められておりました。宇崎純一が表紙絵や挿絵を描いている雑誌や書籍は、当店で扱ったことのあるモノも少なくはありませんでしたが、なかで目を惹かれたのは兵庫県立歴史博物館が所蔵しているスクラップ帖でした。宇崎純一の他、渡辺与平や竹久夢二の挿絵を同時代の人がスクラップ帖に張り込んだもののようでしたが、趣味の良い人がいたものだと感心させられます。

宇崎純一はもちろんですが、渡辺与平、竹久夢二、蕗谷虹児、高畠華宵、加藤まさを等、大正期の抒情画家に関する書籍や資料は当店でも力を入れて収集している分野です。お手持ちのこうした品を整理される際には、ぜひ大阪のモズブックスへご相談ください。プロの目で現在の市場価値を査定し、買取させていただきます。

ご連絡ダイヤルは、「0725-55-7906」または「0725-30-6282」です。メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします。お気軽にご相談ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モズブックス(大阪)

Author:モズブックス(大阪)


古本買取・古書買取は大阪のモズブックスにお任せください。
大阪・京都・神戸・奈良をはじめ、全国各地へ出張買取いたします。量が少ない場合は、宅配便着払での買取にも対応しています。

お気軽にご連絡ください!
0725-55-7906
メールでのご連絡はこちらから

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。